<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
2017年 06月 28日
大阪長居公園の紫陽花


美しいあじさい&6月のイメージショット!
都心にある長居公園、ここはヤンマースタジアムなどがある所です。
たまに行く公園ですが、雨降りの中、紫陽花園行ってみました。
c0059459_09320445.jpg
c0059459_09314762.jpg
c0059459_09321918.jpg
c0059459_09324435.jpg
c0059459_09332233.jpg
c0059459_09330535.jpg
c0059459_09334242.jpg
c0059459_09341589.jpg



[PR]
by myveranda | 2017-06-28 09:34 | 風景 |TOPに戻る
2017年 06月 27日
神戸市立森林植物園の紫陽花園


美しいあじさい&6月のイメージショット!
今年の見納めに神戸市立森林植物園に行って来ました。
神戸布引ハーブ園のついでに行きましたので、
現地に着いたのが遅かった。
無料シャトルバスに乗り遅れ、時間がないのでタクシーで。
帰りは、シャトルバスが出る時間まで森林植物園を散策しました。
紫陽花園は、見ごろですが。
毎年見えてるご老人曰く。今年は花の大きさが小さいとの事でした。
ワタシは初めてで訪れた所ですのでわかりませんが、
そういえば、あっちこっち見て回った結果小さいような感じですねぇ。
森林に咲く紫陽花風情があっていいですね、癒されました。
c0059459_14375321.jpg
c0059459_14395986.jpg
c0059459_14403381.jpg
c0059459_14420712.jpg
c0059459_14423332.jpg
c0059459_14425324.jpg
c0059459_14441163.jpg
c0059459_14450152.jpg


[PR]
by myveranda | 2017-06-27 14:45 | 風景 |TOPに戻る
2017年 06月 25日
舞洲ホテルの紫陽花


美しいあじさい&6月のイメージショット!
珍しい種類がありました。
一番のお気に入りは、「おはよう」とついた名前の紫陽花でした。
買って帰りたかったですが、荷物になるのでやめました。
c0059459_09155706.jpg
c0059459_09161543.jpg
c0059459_09163298.jpg
c0059459_09170801.jpg
c0059459_09180581.jpg
c0059459_09173759.jpg
c0059459_09184599.jpg
c0059459_09192823.jpg
c0059459_09203784.jpg
c0059459_09200779.jpg




[PR]
by myveranda | 2017-06-25 09:21 | 風景 |TOPに戻る
2017年 06月 24日
ホテル庭園の紫陽花


美しいあじさい&6月のイメージショット!
大阪舞洲にあるホテル・ロッジ舞洲の紫陽花園がお見事でした。
無料で開放でした。
c0059459_13571638.jpg
c0059459_13433045.jpg
c0059459_13575262.jpg
c0059459_13573867.jpg
c0059459_13590920.jpg
c0059459_13581801.jpg
c0059459_13595650.jpg
c0059459_13593928.jpg
c0059459_14023479.jpg
c0059459_14005048.jpg
c0059459_14040911.jpg
c0059459_14060324.jpg



[PR]
by myveranda | 2017-06-24 14:06 | 風景 |TOPに戻る
2017年 06月 24日
大阪舞洲ゆり園
5年前に出来たゆり園ですが、オープンしたての時に行ったきりでしたので、5年ぶりですねぇ。
前は砂利道だったですが、舗装されてゆりが少し減ったような、空間がかなりあった。
そして、気球なんか設置して(上昇するだけで飛ばない)あって、それと遊覧飛行も(これはゆり園を上空1周するのみ見たい)で一人4800円位したと思います。
ユリは前日に雨が降ったせいか、雨降る前は晴天が続いていましたから、かなり弱っていたのではと察します。
枯れたゆりがおおかったし、時季的にもう終わりかなぁと思いました。
去年は、東京の西武ユリ園を行ってきましたし、琵琶湖の箱館山のゆり園に行った事がありますので、今回の舞洲ゆり園は感激が薄れました。
ユリ園を後にして、隣にあるホテルの紫陽花園で楽しませてもらいました。
毎年開催されていたのでしょうけど知りませんでした。
c0059459_13433045.jpg
ホテル側も無料で開放してくれるなんて嬉しいですね。
ユリ園を見た半分の方が訪れてました。
いろんな種類の紫陽花があって綺麗でした。雰囲気も素敵でした。
c0059459_13401344.jpg

向こうに↑見えるのが明石海峡大橋です。
c0059459_13412265.jpg
気球の左のヘリが例の遊覧飛行のヘリです。
c0059459_13414691.jpg


[PR]
by myveranda | 2017-06-24 13:44 |TOPに戻る
2017年 06月 20日
紫陽花
万博公園の紫陽花です。紫陽花園が少し様変わりしてました。
c0059459_13540662.jpg

c0059459_13534897.jpg


c0059459_13543051.jpg



c0059459_13550539.jpg

c0059459_13552107.jpg

c0059459_13554681.jpg

[PR]
by myveranda | 2017-06-20 13:57 | 風景 |TOPに戻る