カテゴリ:チワワ( 211 )
|TOPに戻る
2017年 03月 23日
キョロちゃんともお別れ
c0059459_14014335.jpg
12年9カ月生きました。
後3カ月で13歳になるところだったのに、
もう少し頑張ってほしかった。

キョロは、今年ぐらいから食欲がなく、
病の心臓病の薬を飲ませてましたが、
薬を嫌ってなかなか食べてくれませんでした。
そして、体もだんだんと痩せてきました。
2.4キロ前後をキープしていたのですが、
今年からは、2キロきるようになり、
運動もしない、散歩もしたくない、ひたすら眠る日が続いていました。
ここ5~6日前、突如として散歩コースで用足しをするとずーと歩きました。
いつもは、歩かないと頑固として動かなかったのが歩いたのです。
これは、元気になったんだと思いました。
あくる日は、前日の歩き疲れか散歩に誘っても駄目でした。
そして次は、行くけど用足しを済ますと頑固として歩かない。
抱っこして散歩に行きました。

今回は、いつもの薬が切れる頃なので、
月1回の診察を早めに行きました。
先生に薬が多いので1個ぐらいにならないかしらと頼んだところ、
血液検査をしようとなりまして、
結果は、が~~~ん腎臓の値がべらぼうに高い、
入院するかどうするかと聞かれて、この間、祭日が入るし
もしかしたら倒れては困るしで3日間程入院しました。
退院の日、病院に行くとキョロの反応がいまいち
昔なら、凄く喜んでいたのですが、少し不安が走りました。
明日から点滴で通う事に決まり連れて帰りました。
そして、家で好きな場所に置いてやると
水を欲しがり、トイレもしたくなったようで、
前足の右側が(点滴針を入れてましたので)身体を支えきれなくて
抱えて用と水を飲ませました。それが最後です。

夜は、大人しく寝てたと思ってたのですが、
主人がキョロの様子を時々見に来て、
心臓の速さにびっくりし、ワタシに声を掛けたそうですが、
ワタシは気が付かず、朝、キョロの様子を見ると様子がおかしい。
そして、昨日飲ませた薬を戻してる。
ぐったりした姿なので、予約まで時間があるしどうしょうと
思いながら、思案してると、今度は痙攣がおこり
これはただ事ではないと慌てて病院に駆けつけました。
血液検査をしてもらうと低血糖症状だと言う事で
即注射をしてもらってたところで呼吸が止まり、
急遽酸素呼吸をしてもらったが帰らぬ事態となりました。
病院で綺麗に洗ってもらって、
いろいろと処置もしてもらって連れて帰りました。
1日家に帰れただけでもよいとしよう。
そして、家で亡くなる事が出来なかったけど、
キョロにしたら嫌いな病院だったけど、
綺麗に身体を洗ってもらったし喜んでいるでしょう。

そして、1日置いて今日荼毘に付しました。 合掌

暫く、このタイトルで続けます。
(あまり更新のないブログです)





[PR]
by myveranda | 2017-03-23 14:18 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る
2017年 03月 22日
キョロちゃん
今日、虹の橋へと旅たちました。
12年9か月の命でした。

まさか、突然逝ってしまうとは思いませんでした。
数日前から食欲がない少量しか食べませんでしたが、
これは心臓の病だと思ってました。
それが、腎臓の病気を患っていて
最後は、低血糖でなくなりました。
一瞬の出来事です。
痙攣が来ると覚悟はしてましたけど、やはり切ないですね。
もう少し、キョロの病を理解していればなんて反省しきりです。
やはり駄目飼い主でした。

亡くなる前の写真です。
c0059459_22321887.jpg


[PR]
by myveranda | 2017-03-22 22:33 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 03月 06日
暖かくなりました
ここ二日ほど暖房を入れなくても過ごせました。
c0059459_2049475.jpg
[PR]
by myveranda | 2016-03-06 20:50 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 01月 26日
錦織選手負けた!
最初のセットを取らないとねぇ、なんてにわかファンでございます。
でも、次があるさ、頑張れ~~

我が家のペットのきょろちゃん、11歳半になりました。
最近は、病を多数抱えて薬を飲ますのに大変です。
食事に混ぜて与えてますが、その食事がなかなか食べてくれなくて毎日大変でございます。
c0059459_20545883.jpg


[PR]
by myveranda | 2016-01-26 20:55 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 01月 17日
お年寄りキョロちゃん
トリミングしてすっきり顔になりました。
しかし、11年半ともなるとおじいさん顔になりました。
座り方も・・・・・・・
c0059459_09292350.jpg


[PR]
by myveranda | 2016-01-17 09:30 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 01月 03日
初詣
c0059459_21251834.jpg
正月2日目に近くの氏神様へ初詣に出かけました。
c0059459_21244067.jpg


[PR]
by myveranda | 2016-01-03 21:25 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 12月 16日
最近のわんこ
我が家のペット、ロンチーで雄の11歳半になるキョロがいます。
最近は、めっきり老けて自己中心になって来ました。人間と一緒ですね(笑)
c0059459_10371318.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-12-16 10:37 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 08月 07日
ワンコも暑さにうんざり
c0059459_09034252.jpg
連日の暑さ、ワンコは涼を求めて・・・行きつくところはパパさんのいすでした。


[PR]
by myveranda | 2015-08-07 09:04 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 07月 17日
我が家の王子
c0059459_15492349.jpg


c0059459_15493710.jpg

[PR]
by myveranda | 2015-07-17 15:50 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 06月 19日
キョロの誕生日
今日は、11歳になったキョロの誕生日です。
歳とるにつれ病気も出てきますね。
今のところ、心臓の薬を飲んでおります。
そして、歯槽膿漏になり左奥歯を抜歯しました。
それといまだに乳歯があったので、それも一緒に抜いてもらいました。
c0059459_15372168.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-06-19 15:37 | チワワ | Comments(0) |TOPに戻る