カテゴリ:折り紙( 9 )
|TOPに戻る
2014年 09月 06日
昨日の日刊に
折り紙ローズ世界で咲くの見出しに目がとまりまして、
案の定、ワタシが以前同窓会で出席した処で知った折バラでした。
目にとまった時は、なんか嬉しくなりました。
このコラムで、折り紙ローズを続けて30年の川崎敏和さんのご紹介でした。
お話を辿っていけば、、、
市の花がバラという縁で、2003年から広島県福山市の平和活動で使われてる。
そこから、「折バラ」「福山ローズ」の名で福山市民に愛されるようになったそうです。
以前、ブログに書いてました(2009年5月26日に投稿)
c0059459_10190504.jpg

[PR]
by myveranda | 2014-09-06 10:29 | 折り紙 |TOPに戻る
2011年 02月 02日
久しぶりに折り紙に
嵌っております(笑)
c0059459_21442032.jpg

c0059459_21444628.jpg

c0059459_21452937.jpg

c0059459_21455331.jpg

c0059459_21462084.jpg

c0059459_21464342.jpg
[PR]
by myveranda | 2011-02-02 21:47 | 折り紙 |TOPに戻る
2009年 05月 30日
続 折りバラ
和紙で作ると雰囲気がいいですねぇ~~ 自己満足
c0059459_11374789.jpg

そろそろ賞味期限です(^_^.)
c0059459_1139972.jpg
[PR]
by myveranda | 2009-05-30 11:40 | 折り紙 |TOPに戻る
2009年 05月 27日
やめられない~~
数個作ると豪華~~!
今度は紙を変えて作ってみましょう。
和紙がいいですね。
c0059459_13402118.jpg
[PR]
by myveranda | 2009-05-27 13:41 | 折り紙 |TOPに戻る
2009年 05月 26日
折りばら
同窓会で、お土産を頂いた中に、
折り紙で作ったバラが添えてあって素敵でしたので、
私も作ってみたいなと思ってましたが、
たまたま、帰りに寄ったお店に置いてあったので迷わず購入しました。
折り方図が同封されてますが、
ホームページに載せてある動画サイトの方が解り易かったです。
みなさんも、作って見ませんか?
作り方のサイトはこちらです。
c0059459_1182986.jpg
[PR]
by myveranda | 2009-05-26 11:21 | 折り紙 |TOPに戻る
2008年 07月 03日
折り紙で
ほんとに今日は蒸し暑い、、、、
家でこんなんですから外で仕事をされてる方は
大変でしょうに、、、
家に居ても凄い汗かいて衣類を見ると白いのが、
こりゃあなんだと思いましたけど、
久しぶりに汗の塩を、、、噴きましたわ~~ 
▼折り紙で 着物
菓子折りの包装紙で作ってみる
c0059459_1634086.jpg
[PR]
by myveranda | 2008-07-03 16:36 | 折り紙 |TOPに戻る
2008年 02月 26日
セーラー服
c0059459_16471789.jpg

ふうせん
c0059459_1648331.jpg
[PR]
by myveranda | 2008-02-26 16:48 | 折り紙 |TOPに戻る
2008年 02月 26日
三角のおひなさま
まる得マガジン「季節の折り紙」を見て作りました001.gif
c0059459_1271824.jpg

[PR]
by myveranda | 2008-02-26 12:11 | 折り紙 |TOPに戻る
2008年 01月 18日
日中は
暖かくなりました。
今朝の冷え込みが嘘のように、ぽかぽかとよいお天気です。

さて、今年も折り紙つきの年賀状をくれるお友達がいます。
(ここは敢えて私から催促してるかも知れません。
いつもありがとう!)
手に取ってみて、こんなのが折れるといいなあと思うのですが。
たまたま覗いた本屋さんに、可愛い表紙とタイトルに目がとまり、
雑誌名は例のまる得マガジンでお値段も手ごろでしたので買いました。
まる得マガジンはバラエティに富んでいて、興味がある時は買ったりします。
今回はこれ↓
c0059459_14175883.jpg
[PR]
by myveranda | 2008-01-18 14:31 | 折り紙 |TOPに戻る