カテゴリ:テレビ( 40 )
|TOPに戻る
2016年 08月 28日
今年もテレビで
大曲の花火大会を見ました。
今年は、90周年記念として
2016年大会提供花火「歓喜」が凄かったです。
c0059459_07432855.jpg

c0059459_07434969.jpg

c0059459_07440544.jpg

c0059459_07443193.jpg

c0059459_07445106.jpg

c0059459_07450816.jpg
c0059459_07452795.jpg









[PR]
by myveranda | 2016-08-28 07:46 | テレビ |TOPに戻る
2016年 04月 08日
テレビで木落とし見る
たまたま付けていたテレビで見ました。
御柱祭「木落し」
c0059459_13462378.jpg
[PR]
by myveranda | 2016-04-08 13:47 | テレビ |TOPに戻る
2015年 08月 24日
キャッチ成功!
こうのとりのキャッチ成功しましたね。感激しました。
後は、ドッキングです。深夜になるようです。
c0059459_22080293.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-08-24 22:08 | テレビ |TOPに戻る
2015年 08月 24日
こうのとり 今日の夜ドッキング
先日打ち上げられたコウノトリ、
今夜19時06分からYou Tubeとニコニコ動画で中継されるようです。
テレビのニュースでも取り上げられるでしょうけど。
ネットで見ようかしら。
c0059459_13554983.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-08-24 13:57 | テレビ |TOPに戻る
2015年 08月 22日
大曲の花火大会
c0059459_23181026.jpg
c0059459_23173454.jpg
c0059459_23175968.jpg
c0059459_23182128.jpg
c0059459_23183769.jpg
今年もBSプレミアムで中継を見ました。


[PR]
by myveranda | 2015-08-22 23:19 | テレビ |TOPに戻る
2015年 08月 19日
「こうのとり」打ち上げ成功
ネットで中継を見ました。ハラハラドキドキしたけど成功して良かったです。
c0059459_21352104.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-08-19 21:35 | テレビ |TOPに戻る
2015年 06月 29日
テレビで
京都青蓮院の将軍塚青龍殿が紹介されてました。
檜舞台があるところ(展望台)
ガラスで出来た茶室が設置されたんですね。
もう1回行ってみたくなりましたわ。
(Eテレの日曜美術館で紹介)
c0059459_00331792.jpg
c0059459_00333101.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-06-29 00:35 | テレビ |TOPに戻る
2015年 06月 16日
知恵泉
最近になって見るようになった番組「知恵泉」です。
居酒屋セットもお気に入りですが、
話題によっては、この歳になっても勇気づけられます。
今夜は、幕末の侍がカリフォルニアのワイン王になった長澤鼎の話でした。
今回は前編で6月23日に後編が放送されます。
13歳でイギリス留学し、そのごアメリカに渡り勉強しながらワインの仕事を手伝う。
自分でワイン製造を興すため、ブドウの生育に良いカリフォルニアに渡りワイン王になる。
c0059459_22180664.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-06-16 23:01 | テレビ |TOPに戻る
2015年 04月 21日
凄い方いらっしゃいますね
昨夜のプロフェッショナル「世界に誇る造船業の匠」を見て感動しました。
同じ時代を過ごした方が、ここまで努力されて、ワタシの生きた人生はなんと甘いものだったかと。
見ていても、こんな事も出来るのと驚きと感動でした。
c0059459_14352780.jpg
(カメラが入ると緊張するわとおっしゃってたの見て、我が家もロケが入った時は、非常に緊張しました事を思い出しました)
いつまでもお元気で頑張ってください!



[PR]
by myveranda | 2015-04-21 14:39 | テレビ |TOPに戻る
2015年 04月 20日
ひるおび!
お昼の番組、ひるおび! で、近藤麻理恵さんの存在を始めて知りました。
本屋さんにも置いてあったと思うのですが、
興味がなければ素通りです。
素敵な彼女、アメリカ、いえ全世界で人気だとか。今後の期待をしたいです。
彼女のたたみ方は、大変に納得いく仕業でした。
c0059459_16311425.jpg
懐かしい写真が、ここまでロープウェイで上りました。
c0059459_16322400.jpg
c0059459_16371084.jpg

[PR]
by myveranda | 2015-04-20 16:35 | テレビ |TOPに戻る