カテゴリ:パソコン( 39 )
|TOPに戻る
2015年 05月 08日
タブレット
我が家にはすでにタブレットがあるのですが、
もう1台欲しい(夫婦で)と言うことで、無料wi-fiが使えるタブレットを買いました。
ネットで検索した結果、売れ筋No1は、グーグル ネクサスでした。
早速、量販店に行き確かめて購入しました。
c0059459_23214992.jpg
c0059459_23212239.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-05-08 23:22 | パソコン |TOPに戻る
2014年 01月 29日
今年もe-taxで
今年も確定申告はe-taxで送信しました。
年に1度だけのe-taxですが、
年々歳をとると以前のやった事が思い出せない。
それにつれ、パソコンも日進月歩だし、
個人も買い替えたくなる。(壊れば買うが)
すると、いままで使ってたソフトにドライバーが使えない。
みな使えるようにDLをしなくちゃならない。
慣れた方ならスムースに行くけど、初めての方は
大変だと思います。特にシニア層は。
今回、改めて思った次第です。
c0059459_8211830.jpg
[PR]
by myveranda | 2014-01-29 08:29 | パソコン |TOPに戻る
2014年 01月 10日
確定申告の月
今年もやってきました確定申告
今日は、医療費をエクセルで計算しました。
夫婦で20万円弱かかりました。
僅かしか税金は戻りませんが、今年も申告します。
もちろんe-taxで
c0059459_21324236.jpg
[PR]
by myveranda | 2014-01-10 21:31 | パソコン |TOPに戻る
2013年 08月 11日
アプリ
1つのアプリで多彩な編集が出来る「FotoRus」
で編集しました。とっても楽しいアプリです001.gif

c0059459_14223022.jpg
c0059459_14224838.jpg

[PR]
by myveranda | 2013-08-11 14:23 | パソコン |TOPに戻る
2013年 04月 14日
NHK WORLD
パソコン2台があると便利です。
古いパソコンでは、NHK WAORLDを見る事が多いです。
その中で、こんな番組があるのですよ。
世界に向けての日本語教室のようです。
ワタシは、これに出てくるアニメが面白くて、
それに日本語と英語が同時に表示されるので勉強になります。
c0059459_8381135.jpg

c0059459_839851.jpg

[PR]
by myveranda | 2013-04-14 08:48 | パソコン |TOPに戻る
2013年 03月 26日
新旧パソコン
修理に出していたパソコンも戻り、
今まで通り使えるようになりました。
使えるようになったパソコンは
NHKのWORLDを見るようにしました。
少しでも語学の勉強ができるといいけど・・・
c0059459_1640382.jpg
[PR]
by myveranda | 2013-03-26 16:41 | パソコン |TOPに戻る
2013年 03月 25日
パソコンが壊れて
3月初旬あたりからパソコンの調子が悪くて様子を見ていたのですが、
とうとうハードディスクが壊れてしまいました。
急遽、NEWパソコンを買う事に・・・
今流行りのタッチパネルにしました。
c0059459_1014124.jpg
[PR]
by myveranda | 2013-03-25 10:01 | パソコン |TOPに戻る
2013年 01月 27日
今年もe-Taxで申告
確定申告の月がやって来ました。
今年も、医療費が10万円以上かかったので、
税金を取り戻そうと申告しました。
提出した申告書類を見ると僅かしか戻りません。ガッカリです。
c0059459_10385531.jpg

[PR]
by myveranda | 2013-01-27 10:51 | パソコン |TOPに戻る
2013年 01月 13日
TV画面
タブレットのTV画面です。
c0059459_1711564.jpg

GメールもGETしたし、楽しみたいと思います。
何れは電子書籍を読むように・・・
[PR]
by myveranda | 2013-01-13 17:14 | パソコン |TOPに戻る
2013年 01月 07日
我が家も
タブレットを購入しました。
アップル社にするかNECにするか迷いましたが、
iPad miniは手元に入るまで2か月は要するような事を
結局、docomoのタブレットにしました。
c0059459_21363892.jpg
[PR]
by myveranda | 2013-01-07 21:38 | パソコン |TOPに戻る