カテゴリ:雑誌( 15 )
|TOPに戻る
2016年 02月 24日
シニアにやさしいレシピ本見つけ
料理本を買うのが大好きなワタシ、
ある人は曰く、今はネットで検索したらいろんなレシピサイトがあるから本を買う必要ないんじゃないと申される。
ワタシは、ネットでも探したり本を探すのが好きなのです。
グラビアが楽しかったり手元にあると言うだけでも安心するところもあるのです。
しかし、レシピ本は貯まるばかりですが、レシピ本も進化しております。
だんだんとその年相応な料理本が出回るし、ワタシは使えそうな料理本は近くの駅とかに寄贈します。
今回見つけた本は、字も大きくわかりやすいし作り置きと言うのが気に入って買いました。
年老いてくると、毎日の食事作りが億劫になったりしますが、
ワタシは、健康のために作るように頑張ってますが~~
このような作り置きのレシピ本があると助かります。
ネットではプリントしたり、タブレットを見ながら作りますが。
いろんなレシピ本を参考にして毎日料理を楽しんでおります。
c0059459_14461575.jpg


[PR]
by myveranda | 2016-02-24 14:56 | 雑誌 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 09月 19日
簡単で出来る袋作り
最近嵌ってる袋作りです。
参考にしてる本は「かんたん便利な布バック」
もう3種類も作ってしまいました。次はリュックに取り掛かっています。
c0059459_11125039.jpg
c0059459_11150295.jpg



[PR]
by myveranda | 2015-09-19 11:15 | 雑誌 | Comments(0) |TOPに戻る
2009年 05月 29日
噂の~~
昨日売り出されましたが、
最初から、この辺りの本屋さんには、
置いてないと確信してましたので、
他の雑誌を見るついでに探して見ると数冊置いてありました。
一度、家に帰りだれかさんに話すと
なかなか手に入らないと言うので
改めて買いに走りました。
c0059459_17465943.jpg
[PR]
by myveranda | 2009-05-29 17:52 | 雑誌 | Comments(0) |TOPに戻る
2008年 10月 16日
もう発売
11月号が発売されてました。
又旅行に行くまでにマンスリーキルト仕上げなくては008.gif
c0059459_2158194.jpg


御のぼりさん
[PR]
by myveranda | 2008-10-16 21:59 | 雑誌 | Comments(0) |TOPに戻る
2008年 10月 06日
こういう歳になったのねぇ~~
必然的にこんな本を選ぶようになるなあ
でも最近はこういう本もセンスよくなりましたわ003.gif
以前はね、、、、ちょっと買う気になれなかったけど。
一応、若い方が着るような本もみますが、
やはり落ち着かない服ばかりでして、
結局は歳相応になってしまいますわねぇ
c0059459_160262.jpg

製作第一歩はこれに決まり
c0059459_1604045.jpg


今夜は
[PR]
by myveranda | 2008-10-06 16:08 | 雑誌 | Comments(0) |TOPに戻る
2008年 03月 05日
ハンガリーで買った雑誌
園芸の雑誌ですが、
グラビアが綺麗でしたので、立ち寄ったガソリンスタンドのお店で
そろそろクリスマスローズの季節なのですが、
我が家のは一向に蕾を付けない。
今年は無理かな。どうにか二つ蕾を見つけましたが。
c0059459_924774.jpg
[PR]
by myveranda | 2008-03-05 09:25 | 雑誌 | Comments(0) |TOPに戻る
2008年 02月 15日
プレゼントにあたりました
ここの醤油会社の製品は好きで、
結構買っております。やはり関西圏出身だからかな、
それが、某主催の〇〇商品を買うと何名様にレシピ本が当たるとあったので買いました。
後日、担当の方から当たりましたと連絡を受け、
本日届いたのが、このレシピ本↓ です。
今は醤油会社も出版する時代なんですね043.gif
c0059459_17263782.jpg
[PR]
by myveranda | 2008-02-15 14:44 | 雑誌 | Comments(2) |TOPに戻る
2007年 10月 03日
ラジオ深夜便
スーパーでレジ待ちしてますと、
この本が目に入り3どんぶり追加支払いとなりました(^_^.)
本日の誤差少々
c0059459_1432864.jpg

中島潔さんの絵はうめ吉シリーズで初めて知ったのですが、
82年、NHKのみんなのうたのイメージ画が反響を呼び人気を不動のものにとあります。
日生のポスターに「うめ吉シリーズ」が掲載されてたような記憶があります。
それで、我が家にもうめ吉がおります。
まぁ、どうでもいいことですが、
その本文で、
絵はうまく仕上げるのではなく、
自分の想いを描くこと
人の生きかたも
うまく生きるのではなく
喜び 泣いて
自分なりに生きていくこと
ふと心に浮かんでくる言葉だそうです。
我が人生も、これで参ろう(*^_^*)
後、気になったのは、「老いを豊かに」の記事と
「97歳を生きる森岡まさ子さん」の記事でした。
[PR]
by myveranda | 2007-10-03 14:41 | 雑誌 | Comments(0) |TOPに戻る
2007年 09月 22日
毎月の薬
ひと月経つのがほんとに早い~~!
丁度薬が切れる寸前だったので、それに連休に入るから、渋々医院まで出かけました。
そのついでに本屋さんに寄って、、、
立ち寄ったのがいけなかった。
上野千鶴子さんが出されてる本を買ってしまった。
なんとなく気になるし、彼女贔屓だし
c0059459_1651478.jpg

もうひとつは、表紙に惹かれて、、、
いえいえ簡単で安上がりに作れそうなので、
おまけに酒飲みにはもってこいの肴がありました~~(^_^.)
c0059459_1674875.jpg

[PR]
by myveranda | 2007-09-22 16:11 | 雑誌 | Comments(0) |TOPに戻る
2007年 06月 04日
今回松山に行った目的は
この間、トルコ旅行で知り会いになった、それも住まいが近くなどで意気投合した彼女と出かけて来ました。
趣味が押し花で、数人教えていらっしゃる先生である彼女はちぎり絵にも興味があり、
今回訪ねた方も、トルコ旅行で知り合い、松山(愛媛)で和紙ちりぎ絵の教室を持っていらっしゃる先生を訪ねようとなったわけでございます。
短い期間でしたが、松山・砥部では先生の教室を見学させていただきました。
授業のない合間に砥部焼の窯元に、和紙の販売元、内子とご案内していただきました。
先生はご高齢なのに自分で運転して私達を案内して下さいました。
先生のパワーを目にした私は、すごく励みにもなり反省した次第です。
松山市内、市外の方は先生の存在をご存知だと思いますが、あっちこっちで教室を開いていらっしゃいます。川之江まで教えに行かれてるそうです。
興味のある方は、ぜひご見学にいらして下さい。
そして、最後の日には久しぶりにお友達と再会する事が出来ました。
皆様、いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
c0059459_1012529.jpg
[PR]
by myveranda | 2007-06-04 10:40 | 雑誌 | Comments(0) |TOPに戻る