カテゴリ:手作り( 46 )
|TOPに戻る
2016年 05月 02日
ホームベーカリーで
c0059459_20561578.jpg
ジャム作り
今日は、イチゴジャムに挑戦しました。
ホームベーカリーを買って内容をすべて把握してなくて、ネットサーフィンしてたら、
ホームベーカリーでジャムを作られたのを見て、
ワタシの機種も出来るのではと再確認するとありました。
早速、イチゴが安い値段の時に買って作ってみました。
くまモン頑張れ!
c0059459_20563095.jpg
[PR]
by myveranda | 2016-05-02 20:57 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 03月 03日
そろそろ
啓蟄とあってワタシも動き出そうかと思ってます。
この冬は、せっせと編み物をする。
今回で4着目が出来上がりました。
横編みのまっすぐプル
(参考本は、大人に似合う旬ニット)
c0059459_09415554.jpg


[PR]
by myveranda | 2016-03-03 09:43 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 10月 05日
ショルダーバッグの出来上り
帆布でショルダーバッグを作りました。
帆布は固い事もあって敬遠していたのですが、針を変え糸を変えて難なく縫えましたが、
縫い代が重なったところは(タブを付けるところ)縫えなくて、針を折りながらもやっとこさ縫い上げました。
重なりあったところは、工業ミシンでないと無理ですねぇ。
可愛いく出来上りました。
c0059459_13352195.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-10-05 13:35 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 09月 29日
リュックの出来上り
後で、もう少し厚手の布地を使えば良かったと後悔しています。
が、なかなか好みの柄がなくて、止むなく使った布地なのですが、
やはり、厚手の方が見栄えがいいですね。
中に詰め物を入れて格好良く写真におさめました結果は、
c0059459_11411685.jpg



[PR]
by myveranda | 2015-09-29 11:42 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 09月 26日
母の帯でクラッチバッグを作る
母が亡くなって早17年が過ぎます。
片身分けでもらった帯を長い事箪笥の奥に眠ってました。
ワタシが使うには派手だし、こういった事に使えて良かったです。
母も喜んでくれると思います。
c0059459_20353339.jpg
c0059459_20354074.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-09-26 20:35 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 01月 27日
家に籠って


せっせとハンドメイドです。
帽子と、ネックウォーマーが出来上がりました。
c0059459_11245099.jpg



やったね!
[PR]
by myveranda | 2015-01-27 11:27 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 11月 05日
今年も干し柿作り
店頭に置いてあったので、今年も作るかぁと買って来て早速作りました。
去年は11月18日に作ってるので、今年は早すぎて失敗するかなぁ、
お天気次第だと思いますね。
朝晩が冷えて、冷たい風が吹けばいいのだけど。
暫く様子を見る事に。カビが生えるかが心配です。
c0059459_15590816.jpg
使用の柿はこちら(#^.^#)
c0059459_15592093.jpg


[PR]
by myveranda | 2014-11-05 16:00 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 02月 16日
かぎ針で
リストウォーマーの出来上がり
広瀬光治さんの放送を見て編みたくなり作ってみました。
c0059459_15462266.jpg
[PR]
by myveranda | 2014-02-16 15:46 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 02月 05日
手縫いで
少しの時間に手縫いで小物作りに嵌まってます。
今度は、バネ口金が使わずに残ってたので、
これを使って「バネ口ポーチ」を作ってみました。
c0059459_8512299.jpg
[PR]
by myveranda | 2014-02-05 08:50 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 02月 01日
デジカメケース Ⅱ
首からぶら下げるのも手縫いで作ってみました。
c0059459_10575227.jpg
[PR]
by myveranda | 2014-02-01 10:57 | 手作り | Comments(0) |TOPに戻る