カテゴリ:社会( 92 )
|TOPに戻る
2017年 02月 10日
毎日賑わしてるお方
数年前に行った時に撮った写真です。
この時は、このお方の名前など知りませんでしたのにね。
このビルもですけどね!
c0059459_21550613.jpg
















c0059459_21552001.jpg


[PR]
by myveranda | 2017-02-10 21:57 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 03月 08日
ローカルな話
以前はテレビに興味がなかったのですが、
最近は嵌まってるワタシです。

大阪発信のちちんぷいぷいが身近な情報を発信してまして、
知らない事が多いです。ちちんぷいぷいでそうなんだと思う事が多いです。
この放送は全国なのかな、知らないけど。
梅田の茶屋町に局があります。
以前は堂島にありましたけど。
とたわい無い話でした。
c0059459_2210134.jpg

[PR]
by myveranda | 2016-03-08 22:10 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 03月 01日
鬱陶しい偽メール
またまた、しつこい偽メールが入って来ました。
みなさん、気を付けてくださいね。


りそな銀行のHPへ偽メールの事が記述されてます。
届いたメールは、例1でした。
c0059459_22290783.jpg



[PR]
by myveranda | 2016-03-01 22:29 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 02月 26日
しつこく入る偽メール

みなさん、気を付けて下さいね。
ワタシは、このBKに入ってないので偽メールとわかりました。
りそな銀行がこんなメールを送るはずがないでしょう。


りそな銀行のHP
例3に当てはまります。


[PR]
by myveranda | 2016-02-26 20:05 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 02月 01日
偽メール
契約もしてないから直ぐに偽メールと気がつきました。
銀行からの偽メールです。
銀行のHPに掲載されてますのでご参考にして下さい。
掲載の例1でした。
銀行の⇒ HP

c0059459_10203843.jpg



[PR]
by myveranda | 2016-02-01 10:21 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 01月 28日
今年もeTaxで
今年も申告の季節になりました。
なかなか取り掛かれなかったのですが、
今日は、半日かけて医療費の資料を作ったりして、
やっと送信までこぎつけました。
1年ぶりにやると、それと3年に一度の電子証明証の変更もあって
なかなか直ぐに送信出来ませんでした。
市役所で登録しただけではだめで、作成に取り掛かる前に
国税庁のHPで登録申請をしないと駄目だという事を忘れておりました。
そして、PCのビットの関係もあったし、前回にやったのでこれはスムースにいったのですが、
登録申請を最初にしていなかった為に送信不可と出るばかりでして、
気を取り直して、じっくりHPを読んでみると・・・・・解決策が見つかりホッとしました。
はぁ~~疲れます。もっと簡単にしてくれ~~!
以前よりは書類作成が解りやすくなってたけど。これは助かる。
c0059459_23093336.jpg




[PR]
by myveranda | 2016-01-28 23:13 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 12月 12日
証明写真
マイナンバー申請するには証明写真が必要ですので、
自分撮りして家で加工して提出をするかと考えたのですが、
いまいち出来具合がわからないので、ネットで簡単に出来ないかと調べましたら、ありました!!
早速、利用したのがコンビニで受け取るサービスです。
利用料金は写真3枚付いて200円でした。
マイナンバー写真は、他のコンビニは出来るのですが、
セブンイレブンは来年1月末から利用できるようです。
c0059459_10341558.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-12-12 10:36 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 09月 16日
国勢調査
回答期限が20日までですので、インターネットで済ませました。
簡単で数分で出来ました。
c0059459_09132478.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-09-16 09:17 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 07月 01日
まもなくうるう秒(8時59分60秒)
午前9時前に1秒長くなるのだそうです。
3年ぶりに挿入されるそうです。
c0059459_08573375.jpg



[PR]
by myveranda | 2015-07-01 08:57 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る
2012年 11月 07日
頑張る彼女
人生「これから」とお店を開いた彼女
ワタシより少し若いですが、
彼女の意気込みに感服いたしました。
神戸新聞のいWEBに紹介されてます。
お近くにお住まいの方は是非訪れて下さいね。
ワタシも機会があったら行って見たいと思いますが、
少し遠いのが悩みです。
車がないと不便な所だそうです(~_~;)
c0059459_9385796.jpg
[PR]
by myveranda | 2012-11-07 09:40 | 社会 | Comments(0) |TOPに戻る