カテゴリ:料理( 161 )
|TOPに戻る
2016年 01月 09日
ホットジュース
以前は、よくジュースを作っていたのですが、最近は作らなくなりました。
しかし、レシピを見てからは、これからは作るぞ~となりました。
参考レシピは、こちらです。身体が温まります。
c0059459_10282058.jpg


[PR]
by myveranda | 2016-01-09 10:31 | 料理 |TOPに戻る
2015年 01月 01日
謹賀新年
c0059459_12433214.jpg
我が家のお節料理です。
今年も頑張って作りました。
c0059459_12440808.jpg
c0059459_12442276.jpg
c0059459_12445320.jpg
c0059459_12443778.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-01-01 12:46 | 料理 |TOPに戻る
2014年 01月 01日
おせち料理
我が家の手作りおせちです。
c0059459_16202523.jpg
[PR]
by myveranda | 2014-01-01 16:19 | 料理 |TOPに戻る
2013年 04月 13日
今朝の地震
震度4でしたが、怖かったです((+_+))

今、スーパーでは生わかめが手に入るようになりました。
いつもは、味噌汁の具につかったり、
鍋料理の時は、しゃぶしゃぶ用に使って食べてました。
いつものパターンで変わり映えしないなと思ってたところ、
先日、テレビで生わかめを干しておにぎりに使っていたのを思い出して、
我が家も作ってみようと、早速良い天気を狙って干しております。
途中に乾き具合を見ると良い塩梅で塩が効いて美味しい!
美味しいふりかけになりそう(*^^)v
c0059459_9184375.jpg


我が家のブルーベリーの花です。2種類
c0059459_920392.jpg

c0059459_92042100.jpg

[PR]
by myveranda | 2013-04-13 09:21 | 料理 |TOPに戻る
2013年 04月 11日
ふき味噌
春を満喫!

ふき味噌を作りました。
c0059459_16253340.jpg


このようなHPを見つけ、
早速、登録しました(*_*;
[PR]
by myveranda | 2013-04-11 16:29 | 料理 |TOPに戻る
2013年 04月 10日
ホタルイカ
旬のご馳走「ホタルイカ」ですが、
お店に生のホタルイカがあったら我が家で茹でて頂きます。
ホタルイカは絶対生で食べないで下さいとチラシに書いてあります。

お店では、すでに茹でたパック入りのが売っていますが、
やはり、生を買ってきて家で茹でるのが一番美味しいです。
c0059459_1483698.jpg


お昼ご飯は、日清の焼きそばに野菜に豚肉を足していただきます。
c0059459_1410797.jpg

ワタシが食べてる時は、頂戴と催促しないですが、
ご覧のようなお顔で、ジーと見つめてます。
c0059459_14112060.jpg

[PR]
by myveranda | 2013-04-10 14:14 | 料理 |TOPに戻る
2013年 03月 28日
ハツ江さん
NHK「きょうの料理 ビキナーズ」の指南役の高木ハツ江さん
おばあちゃんの知恵として、やさしく、ていねいに調理方法の基本を
教えるキャラクターのハツ江さんを見るのが楽しみなワタシです。
(万年ビギナーズなワタシ)
Eテレで午後9時25分ごろから放映してます。
c0059459_11454952.jpg
[PR]
by myveranda | 2013-03-28 11:49 | 料理 |TOPに戻る
2012年 01月 01日
謹賀新年
今年もどうぞよろしくお願い致します。
c0059459_1846426.jpg
[PR]
by myveranda | 2012-01-01 18:46 | 料理 |TOPに戻る
2011年 01月 17日
グレープシード油
みなさん、ご存知でした?
私は初めて知りました。そして、この近くのスーパーでは
置いてないだろうと出かけたのですが、
有りました。みんなご存知だったんだとビックリ
今年は食に目覚めますよ~~(笑)
c0059459_2216561.jpg
[PR]
by myveranda | 2011-01-17 22:17 | 料理 |TOPに戻る
2010年 12月 15日
久しぶりにアップです
今夜の夕食です012.gif
c0059459_21541075.jpg
[PR]
by myveranda | 2010-12-15 21:55 | 料理 |TOPに戻る