カテゴリ:四方山話( 141 )
|TOPに戻る
2017年 05月 13日
2005年から続けてるブログ
主のキョロ(ロングコートチワワ)が居なくなってからは、
このブログを閉鎖しようかとおもったのですが、
2005年から12年間も続けておりますので(キョロと同じ道をたどってる)、
懐かしい画像もありで少しの間(このブログが容量いっぱいになるまで)、
あまり更新のないブログですが、ぼそぼそと続ける事にしました。

パクチーの花です。
c0059459_10445056.jpg



[PR]
by myveranda | 2017-05-13 10:46 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 01月 25日
冷えましたね
水道水が途中から出なくなり慌てました。
供給元から止まってたようです。この冷え込みで出なかったみたい。
えぇ、そんな事あるの?と思いましたが、寒冷地ではないのでそういうことは起こらないだろうと思ってたんでしょうね。
今年は暖冬と言ってましたのにね、びっくりポンです。

ベランダに置いてたバケツの水も半分凍りましたよ。
c0059459_15000789.jpg


[PR]
by myveranda | 2016-01-25 15:00 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 05月 03日
GW真っ只中

我が家は365日休みですからピンと来ないのですが、
なるべく、この期間は家で籠ることにしております。
本を読んだりと思っててもなかなか進まない。眠気に負ける。

今日は、GW真っ只中で 飛行機が頻繁に我が家上空を飛び交ってます。
いつもは気にならないのだけど、お天気のせいもあるかもしれません。
天候は曇天でして、明日は雨だとかの予報です。


さて、以前は、ワンセグで必ず見てた「モタさんの言葉」ですが、
最近は、地デジで見る機会が多くなり、ワンセグは遠のいておりました。
それが、1冊の本になってました。早速GETです!
イラストも好きでしたので、このように描けたらいいなぁと・・・・
参考にしてイラストに挑戦してみようかしら。

c0059459_10110451.jpg


[PR]
by myveranda | 2015-05-03 10:17 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 04月 03日
ルクアイーレは、

雑貨屋さんが増えた感じですね、
この年になってもブースを見て回るのは楽しいものです。
チラシにあるポイントと言えば
①新しい融合のカタチが体現されたisetan
②専門店と百貨店の魅力が融合したワールド ザッカ マルシェ
③まるで隠れ家のような飲食ゾーン「バルチカ」
④言わずと知れた人気の新コンセプトショップが登場
⑤ファストブランドからハイブランドまでの網羅
⑥カップルで楽しめる複合ショップが多数

ワタシは見て回るのに疲れて早めに退散でした。やはりお年ですわ。

阪急百貨店のお祭り広場で開催中、あっ終わったかもです。

c0059459_10424408.jpg

この方もお年寄りです。

c0059459_10474135.jpg



[PR]
by myveranda | 2015-04-03 10:44 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 03月 29日
天気予報とおり

朝から雨が降り出しました。

我が家のベランダの草花も花を付け出しました。

c0059459_10032819.jpg
c0059459_10050242.jpg
c0059459_10052692.jpg




[PR]
by myveranda | 2015-03-29 10:06 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 03月 24日
あらっ、また飛行機事故です!

飛行機大好きなワタシは、心穏やかではありません。
ましてや格安航空となると・・・・・やはり考えてしまうかな。

この方は、一生飛行機に乗れないね。

c0059459_21353259.jpg




[PR]
by myveranda | 2015-03-24 21:36 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 03月 21日
竹鶴 17年ピュアモルト

「WWA2015」世界最高省受賞しましたね。
たまたま、小瓶を買っていたので、早速、昨夜開けてお祝いをしました。
青春時代に2次会で行って飲んだあの頃の味を思い出しました。
ワタシが飲んでいたのは、角瓶だったようなぁ・・・
なんせ安いお酒を飲んでたような。
そんなに呑兵衛ではございませんよ。嗜む程度でございました。

c0059459_09440050.jpg
c0059459_09433603.jpg
c0059459_09443048.jpg




[PR]
by myveranda | 2015-03-21 09:46 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 03月 19日
ラジオは認知症を防げるとか
特に、気象ニュースを聞くとよいそうです。
最近は、認知症と聞くと対策を考えなくちゃと思うことしきりです。
ラジオは、今スマホ、タブレットにPC等から聞く事が出来ますよね、それに電波を気にしなくてもよい。
今日は、海外の放送を聞く事が出来る話をやっていた。
ワタシも挑戦してみたいですわ。聞きながらその土地に行った気分を味わえるなんてね。素晴らしい!
c0059459_10341989.jpg



[PR]
by myveranda | 2015-03-19 10:38 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 03月 17日
姫路城

3月27日(金)にグランドオープンする姫路城です。
3月26日(木)の完成記念式典では「ブルーインパルス」が祝賀飛行します。

(昭和39年以来、約50年ぶりに航空自衛隊のアクロバット飛行チームが祝賀飛行)
c0059459_09080655.jpg




c0059459_09061854.jpg
c0059459_16305966.jpg



2014年8月28日撮影

水曜日に歴史秘話ヒストリアでご紹介されます。

c0059459_13253377.jpg






[PR]
by myveranda | 2015-03-17 13:33 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 03月 16日
ストリートビュー

先日、信号待ちをしてると、けったいな車が通りました。
よく見るとストリートビューと書いてあって、あの車だぁと咄嗟に思いました。
ひょっとしてワタシ写ったかも・・・やばいと思いましたとさ。
ほんとに偶然に見かけたので携帯で撮る間がなかったです。
ウィキペディアからの画像です。こんな車でした。

c0059459_14284858.jpg




[PR]
by myveranda | 2015-03-16 14:30 | 四方山話 | Comments(0) |TOPに戻る