2017年 07月 01日
丹波篠山 玉水ゆり園に
昨日は、午前中は雨足が強かったのですが、途中から止んで助かりました。
出かけた所は、丹波篠山にある玉水ゆり園です。
最近は、足腰を鍛えるためにお出かけに積極的になりました。
特に老人は家に籠る事がおおくなります。あえて、出かけるように教育(今日、行くところ)・教養(今日の用事をつくる)をつくる事だそうです。
自ら歩いて頭を使って5感を体験するのがボケ防止に良いようです。

さて、それは置いといて・・・
玉水ゆり園は、今が真っ盛りでした。
大勢の観光客が押し寄せてました。
ワタシは個人で行きました。電車とバスを乗り継いでゆり園に。
c0059459_13040349.jpg
紫陽花園もあり長閑な一日を楽しませていただきました。
c0059459_13050045.jpg

その後は、三田の菖蒲園に立ち寄って帰宅しました。
名所を2か所巡りはちょっときつかったかなぁ。個人でいくにはね、それも電車とバスで行くのは、どちらも僻地ですからやむを得ないですが、なかなか行けないところなので、つい欲張ってしまいます。
c0059459_13074661.jpg
c0059459_13082486.jpg



[PR]
by myveranda | 2017-07-01 13:08 | お出掛け | Comments(0) |TOPに戻る
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 玉水ゆり園の紫陽花 大阪長居公園の紫陽花 >>